HOME > 企画アドバイザー委員紹介

企画アドバイザー委員紹介

「次世代ものづくり基盤技術産業展 −TECH Biz EXPO 2011−」の企画アドバイザーを学識経験者の方々に委嘱
各々の専門分野における先端技術動向、産業界における技術ニーズと研究技術シーズのマッチング、産学連携の更なる促進などを目指し展示会のグランドデザイン、会期中におけるカンファレンス、企画展示などへのアドバイスをいただきます。

澤岡 昭氏 新しい日本のものづくり産業へのかけ橋となる技術展を始めると聞いてご協力を決めました。私が関心をもってきた航空宇宙産業は、最先端より信頼性が何より大切です。しかも質を落とさず、いかにコストを下げるかが鍵です。TECH Biz でヒントが得られることを願っています。
大同大学 学長
澤岡 昭氏
(航空宇宙材料関連)
宮田 隆司氏 デミングサークルを世界で最初に実践し、飛躍的発展を遂げた日本のものづくり。次なるイノベーションを期待します。
名古屋大学 副総長
宮田 隆司氏
(溶接関連)
木下 隆利氏 新しい発想での技術進化を使命とする産業発信地、名古屋地区において、新生「次世代ものづくり基盤技術産業展」が開催されることの意義深く、新製品・新産業創出の時空間の起点となることを期待する。
名古屋工業大学 副学長
木下 隆利氏
(有機高分子関連)
稲崎 一郎氏 ものづくりは、開発、設計、製造、流通、販売、サービスまでの全てを含む融合活動としてとらえることが必要で、これらに関連した技術展として「次世代ものづくり基盤技術産業展」の開催意義は極めて高いと言えましょう。
中部大学 学監 総合工学研究所長
稲崎 一郎氏
(微細切削加工及び工作機械関連)
多賀 康訓氏 名古屋発「次世代ものづくり基盤技術産業展」を情報発信源に21世紀の産業を展望したい!
中部大学 光機能薄膜研究センター 教授
多賀 康訓氏
(機能性薄膜及び電子デバイス関連)
福本 昌宏氏 自動車・航空機産業におけるものづくり新展開に向け、高品位表面・界面創成技術の進展に期待します。
豊橋技術科学大学大学院 工学研究科
機械工学専攻 教授
福本 昌宏氏
(溶射及び接合加工技術関連)
亀山 哲也氏 次世代のものづくりを支えるトップの技術、近いうちにトップに躍り出る技術、そんな自慢の技術の展示会です。優れた技術と出会い、集積化することで次世代の確かな技術に育つ、そのチャンスの場です。
(財)名古屋産業振興公社 産学連携コーディネータ
亀山 哲也氏
(セラミックス生体材料関連)
石川 孝司氏 素材、加工、評価の各技術を一貫プロセスとして高めることで、この地域が世界をリードするものづくり拠点構築のための情報提供の場となるよう期待します。
名古屋大学大学院 工学研究科
マテリアル理工学専攻 教授
石川 孝司氏
(塑性加工関連)
ページトップへ

プライバシーポリシー

名古屋国際見本市委員会
〒464-0856 名古屋市千種区吹上二丁目6番3号 名古屋市中小企業振興会館 5階
TEL:052-735-4831/FAX:052-735-4836
CopyRight(C) Nagoya International Trade Fair Commission. All right reserved.